SDGsサステイナブルブランドに取り組んで14年

SDGsサステイナブルブランドに取り組んで14年

ニューヨークのファッション街Sand by Saya(サンド バイ サヤ)は、ニューヨークを拠点とする、履きやすいリゾートサンダルのSDGsを重要視しているブランドです。女性と子供向けのサンダルやアクセサリーなど、手作りの製品をデザインしています。少ないエネルギー消費と少ない汚染を心がけ、その活動は地球上の温室効果ガスを減らし、清潔な水を提供することに繋がります。売上の一部は、greenpeace.orgに寄付され、世界中の清潔な水の保護活動に役立てられています。

このブランドは、ニューヨークで活躍するデザイナー達や世界中の熟練した縫製技術を持つ職人と提携しており、品質の高い刺繍作品を生み出しています。これによって、地元ニューヨークと世界のファッションビジネスがより活発になることを目指しています。

エシカルファーSand by Sayaは、パーソンズ・ニュースクールでファッション専攻を修めた、日本人のアメリカ移民女性によって創設され、今も女性を中心に運営されています。また、ニューヨークでの製造を続け、注文の製造をすべてオーダーメイドで製作することで、サステイナブルなブランドを経営し、エネルギーの軽減をおこなっています。ファストファッションの大量生産と違い、不要なエネルギーや素材を排除するために、注文からオーダーメイドをする、顧客優先、顧客満足の高い生産手法を採用しています。

またこのブランドでは、工場の廃棄物から得られるエシカルなリサイクルファーを使用しております。またお客様が長年愛用してくださった使用中のサンダルのビーズ刺繍部分をリサイクルし、新しいサンダルに取り付けるサービスも提供しています。これにより、サンダルに新たな風合いを与え、手作業で作られた貴重なビジュー部分を大切にすることができます。

日本人デザイナーがアメリカで活躍SDGsファッションブランドSand by Sayaでは常に、ローカルのニューヨーカーや世界中からのファッション学生を採用し、彼らにファッションデザイナーやビジネス起業家になるための教育も行っています。また、コレクションを築くためには、いろんな性別や人種の方々とも協力し、素晴らしいデザインをまとめてきました。そしてこれが最高の方法だと考えています。

Sand by Sayaは、マンハッタンを拠点とする女性向けシューズブランドであり、快適で長持ちするリゾートサンダルをデザイン、生産しています。全て女性経営で運営されており、環境への負荷を軽減しながら美しい履き心地の良いサンダルを生み出すことに日々取り組んでいます。